交通事故勉強会に行ってきました。

日曜の午後に交通事故関連の勉強会に行ってまいりました。

講師の先生方はさすがにわかりやすく、つつがなく進行されていました。
今回の講師は弁護士の先生2名と
行政書士の先生2名で開催していただきました。

基本的には
「交通事故のあらまし」
「交通事故における患者様への説明・対応」
「保険会社の立場からの交通事故」
についてご教授いただきました。

日常の仕事だとあまり気にならなかったのですが、
やはり「被害者」「加害者」との立場になると同じ患者様としても
手続きや保険会社の対応など変わってくるものなんだなと思いました。

わからないことはしっかり勉強できたと思います。
そしてこれからも勉強していかなければいけないと肌身に感じた一日でした。

むさしの森法律事務所