見学に行ってきました(上寺山ドッヂボール)

本日の昼休みに川越上寺山のドッヂボールチームの見学に行ってきました。

 

小学生のドッヂボールチームですが、かなり本格的に練習をされていました。

練習の合間に隠し撮り!!

 

初めて練習を伺い、色々なことがわかりました。

 

びっくりしたのがボールの重さ!
思ったより軽いのですが、すごく投げやすくできてるんですね!
当たってもケガをしにくいようにかんがえられているのだなと感じました。

 

そして、子供たちの熱量と周りの親御さんのサポートが素晴らしい!!
熱中症対策もしっかりされていました!

 

見学させていただき、スポーツに対する姿勢をしっかりしようと私自身が反省できました。。。

 

暑さに負けずがんばれ選手たち!!!