右膝の痛み/川越市 女性

スポーツ中に右ひざを曲げたら痛くなってしまったと来院されました。

 

以前からスポーツに積極的に参加されていたそうです。

痛くなってもある程度ほおっておけば治っていたそうですが、

今回は右膝の痛みが引かなかったため、当院へ来院されたとのことでした。

 

しゃがみ込みや短い距離でのダッシュなどをしていたら痛くなってきたそうです。

今回の痛みで明確な受傷原因(ぶつけた・捻ったなど)はありませんでした。

 

接骨院では、画像診断ではなくともある程度の組織の損傷具合を判断することができます。

その方法を『徒手検査』といいます。

今回も徒手検査で右膝の半月板を痛めている事が判明したため、

周囲組織や関連する筋肉をほぐし、機能の回復を主眼に治療していくこととなりました。

 

大きなきっかけは学生の頃の膝の痛みであろうとお話しされていた通り、

昔の怪我が今になって顔を出すことも少なくありません。

残念ながら、昔の怪我のためにごく軽いストレスを受けただけでも痛みが再発することがよくあります。

 

不安になったらおひとりで悩まず、是非、当院へご相談ください。

 

 

やまぶき鍼灸接骨院

〒350-0826
埼玉県川越市上寺山424-4
電話番号:049-290-0051
メールアドレス:info@yamabuki-amo.jp
営業時間:9:00~12:00 15:00~19:00

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2a6WVMF