患者様の声(部活動で受傷)

姉妹で当院に通っていた仲良しがとうとう競技へ復帰したのでご報告いたします。

お姉ちゃんは部活で足首を捻挫してしまい当院へ受診されました。

 

学校も遠く、なかなか当院へ通えないとの事でしたので、
通院できたときは広範囲にフォローをし、
通院できなかった日は、自宅にてセルフケアをキチンとしていただきました。

部活動に熱心に出席していたため、なかなか痛みが引きませんでしたが、
セルフケアの指導をしっかり守っていただいたおかげで、
腫れはしっかり引いて、約2週間の治療で競技復帰ができました。

 

妹ちゃんも学校の体育で太ももを痛めてしまい当院へ受診されました。
(恥ずかしいとの事で顔を隠しています)

学校は自宅からさほど遠くないとの事でしたが、
部活や学校行事でなかなか帰って来れないとの事だったので、
お姉ちゃん同様、セルフケアと治療の併用をするように指導していきました。

 

筋肉の痛みだったので、日常生活でも痛みがあったと報告を受けましたが、
太もものなかにできた塊(血塊や新しい組織)などもかなり早い段階で吸収されていき、
早々に競技への復帰が可能となりました。

当院へ頻回に通っていただくことが理想でありますが、
通えないことをお話しいただければ、
おうちでの『自分でできる治療』をお伝えすることができます。

ご自身の痛みや辛さを放っておかないでください。
何か必ず皆様のお力になれるよう努力してまいります。

ご自身の身体で痛みや辛さに悩んでいたら、
どうぞ当院へご相談にいらしてください。